おむらいす

NEWSと共に生きる日々

英単語の覚え方♫

更新遅れてすいません!

無事テスト終わりました!!

結果は‥聞かないでください笑

今日はテストに役立つ楽しい英単語の覚え方を紹介します!!

楽しくはありませんね‥笑

 

f:id:ck6w70t324292k163:20170603120239p:image

・create→創造する

クリエイティブな人とよく言うじゃないですか!!

・pay→払う

「ぺいっ」とお札を払いますよね??

 

こんな感じに進んで行くのでどうかよろしくお願いします笑

 

・book→予約する

Booing.comですよ!!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ブッキングドットコム

 

・cause→引き起こす

becauseが理由を表すからcauseも同じ

 

・cost→費用がかかる

コストがかかるっていいますよね!

 

・meet→満たす

ミート(お肉)はお腹を満たしてくれる

 

・reduce→減らす

3R、リユース、リデュース、リサイクル

 

・land→着陸する、上陸する

ランドは陸という意味!

 

・run→経営する

夢中になって走ってるから経営する

 

・contact→連絡する

目で連絡し合う→アイコンタクト

 

・replace→取り替える、置き換える

場所(place)をre(繰り返すという意味がある)するから、置き換える

 

・warn→警告する

警告されて、わーん😭ってなるからwarn

 

・attract→誘惑する

誘惑する乗り物→アトラクション

 

・deliver→配達する

デリバリーです!!

 

・face→直面する

顔(face)に当たるから、直面する

 

・react→反応する

re(繰り返す)とaction(行動)で、今までと違う動きをすることから、react

 

・require→要求する

リクエストの動詞版!

 

・discount→割引する

カウントは数えること、つまり数が増えてくこと

だから、数が減る→値段が減る→割引

 

・doubt→疑う

トランプのダウトというゲームと一緒

 

・abandon→捨てる

「ばんっどんっ」と適当にものを捨てる様子w

 

・implant→植え付ける

歯医者のインプラントですよ!

 

・ban→禁止する

教師が机を「バンッ」と叩いて、「禁止だっ!」と叫ぶ様子を思い出してください笑

 

・fill→満たす

フルにすることを満たすという!

 

・stick→くっつく

ステッカーはくっつけるものだからそれの動詞版!

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

読んでくださった皆さんが少しでも英単語がわかるようになってくださったら嬉しいです!

 

この記事が、面白かった!役に立った!と思ったらぜひこのボタンを押してください!!

↓↓↓

"https://blog.hatena.ne.jp/ck6w70t324292k163/ktmk.hatenadiary.com/subscribe/iframe"

↑↑↑

 

 

 

それでは!

f:id:ck6w70t324292k163:20170605193320p:image