おむらいす

NEWSと共に生きる日々

あなたと私のDistance

切ないシリーズPart.2です!

 

NEWSの〝Distance″です、

一言、

切ないっ

f:id:ck6w70t324292k163:20170530215353j:image

 

はい、もうこれ、口癖です笑

 

私、たぶん恋愛というものをしっかりしたことがないからか、切ない曲とかすっごく好きになっちゃうんですよね‥

切ない曲だとその主人公にすぐに感情移入してその人の恋を応援してしまう💦

 

とりあえず、こんな素晴らしい歌詞とメロディーを作ってくださった竹内雄彦さんに拍手とともに100年分のお中元を差し上げたい笑

 

歌詞はこちら↓↓

 

明日もきっと続いていく 小さな日々に
ささやかでいい 幸せが降るように
どんなに今は離れても
逢えない時間(とき)が
僕ら強くさせるよ

 

不器用な手と手が
あの日触れ合ったその瞬間に
巡りゆく時と季節を
この胸は辿っているよ

 

君に逢いたくて 逢えなくて
この距離も飛び越えて
今すぐにその場所に行けたなら
強く抱きしめて 抱きしめて 壊れるくらい
側にいて 離さない 君が欲しいよ Darling

 

 

積み重なった時間が
越えた季節を
いつか愛と呼べたら

 

知らない事だらけの
君の日々にまた置いていかれる
受話器越しはしゃぐ無邪気な
その声は変わらないまま

 

君に逢いたくて 逢えなくて
この距離も飛び越えて
今すぐにその場所に行けたなら
日々の戸惑いも 寂しさも 忘れるくらい
側にいて 離さない 暖め合おう Darling

 

生まれ変われるなら逢いに行こう
君が何処にいても見つけ出すよ
一00年先も側にいるよ
お互いのシワを教え合おう

全てを越えていける 2人なら

 

君に逢いたくて 逢えなくて
この距離も飛び越えて
今すぐにその場所に行けたなら
強く抱きしめて 抱きしめて 壊れるくらい
側にいて 離さない 君が欲しいよ Darling

 

明日もきっと続いていく 小さな日々に
ささやかでいい 幸せが降るように…

 

歌詞を見ただけで泣ける←

ちなみにDistanceは距離という意味です、

遠距離恋愛の曲です

 

 

明日もきっと続いてく小さな日々に

ささやかでいい、幸せが降るように

 

〝小さな日々〟→あなたがいなくなってからのいつも通りの日々

お互いに離れ離れだけど、少しでもいいから相手が幸せだったらいいな

という思いが表れてます、

大きな幸せではなく、ささやかでいいから幸せであってほしいという感じが欲張ってなく、静かに遠くから見守ってる感じが素敵です💫

 

どんなに今は離れても、会えない時が

僕ら強くさせるよ

 

そのままの言葉がとても胸に刺さるっ

f:id:ck6w70t324292k163:20170530204826j:image

 ふざけてすいません、真面目にやります笑

 

会えない時間が愛を育てるとかよく言いますよね!

そういうことだと思います!!

 

 

不器用な手と手が、あの日触れ合ったその瞬間に

巡りゆく時と季節が この胸をたどっているよ

 

言葉が綺麗✨

そして、言葉のセレクトが素晴らしくて、

前半部分は細かくまっすぐで伝わりやすいです

後半部分は難しく感じますが意味を考えると、あの日触れ合った瞬間から今までの思い出が思い出される、こちらもそのままのまっすぐな言葉ですね😭

 

君に逢いたくて、逢えなくて、この距離も飛び越えて

今すぐにその場所に行けたなら

強く抱きしめて、抱きしめて、

壊れるくらい、そばにいて離さない

君が欲しいよ、darling

 

〝逢いたくて〟の後にすぐ〝逢えなくて〟が来るということは、どれだけ逢いたいと思っても逢えないということが分かってるということだと思うんです、(あくまでも私の予想なのですが)

ということは、逢えないと分かっているのにそれでも逢えた時のことを考えて〝離さない〟と思ってるんですよ!?

f:id:ck6w70t324292k163:20170530224004j:image

すっごい、泣ける

最近、年のせいか涙腺が緩みまくっている😲

(まだお酒飲めません笑)

 

 

語ると長くなってしまうので、とりあえず今日は2番までで!

続きはまた次の時に書きます!

なるべく早く更新するのでお願いします🙇

 

少しでも面白かったと思ってくださった方、続きを読みたいと思ってくださった方はこのボタンを押してください!!

↓↓↓

"https://blog.hatena.ne.jp/ck6w70t324292k163/ktmk.hatenadiary.com/subscribe/iframe"

↑↑↑

 

それでは!!

f:id:ck6w70t324292k163:20170530224749p:image