おむらいす

NEWSと共に生きる日々

NEWS 曲名しりとり( ´ ▽ ` )

はてなブログ始めました!

f:id:ck6w70t324292k163:20170527230503j:image

 

テスト勉強をしなくてはいけないので更新遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします🙇

 

早速ですが、ブログって何をかけばいいか分からないのでとりあえず、好きって言葉で言い表せないほど大好きなNEWSくんたちの曲でしりとりをしようと思います💓こんな内容ですいません笑

 

 

 

 

しりとりの「り」から!!

 

LIS'N

 

しまった、もう終わりかと‥

f:id:ck6w70t324292k163:20170526210057j:image

 すいません、増田様様

 

 

「り」がないっ!!

大変だ!!しょっぱなから、やってしもうた

(すいません、本当にすいません、悪気はありません、どうかお許しをぉぉぉぉぉぉぉぉ爆笑)

f:id:ck6w70t324292k163:20170526210420j:image

 

自担がいいと言ってくれたので「し」から行きますね爆笑

この写真のシゲたんはいいと言っておるのだ、誹謗中傷は受け付けてません。

 

「Share」

この曲はアルバム「LIVE」に収録されていて、山P、亮ちゃんも含めた4人で作った曲ですね^ - ^

パーナの皆さん、全員号泣必須の美恋魂のあの、「Share」です、

 

好きな歌詞があるんです

だから言う 10年後も

今までもこれからもいつまでも

隣にいてくれて、ありがとう

NEWSが4人になって初めてのライブ、〜美しい恋にするよ〜(通称:美恋魂)の初日のこの曲はNEWSの号泣歴史の中でTOP5に入るんじゃないかくらいメンバーもファンの皆さんも泣いてましたね‥

 

美恋魂で我が自担(あ、シゲです)、この歌詞の「ありがとう」のところでメンバーに頭を下げるんですよね、

号泣ですよね、初めてその映像を見たとき1人で泣きました、親が部屋に入ってきたら学校辞めさせてくれるくらい爆笑

 

あー、好き

 

語り出したら止まんないんで次行きますね笑

 

「あなた」

すいません、手越さん来ました笑

f:id:ck6w70t324292k163:20170526213525j:image

(どうでもいいことなんですが、私の中で手越はいつもは手越と一方的に呼ばせていただいるんですが、さん″をつけるときだけはて⤵︎ごしさんではなく、て⤴︎ごしさんなんですね笑そう呼んでいただけると嬉しいです^ - ^)

 

これ、手越さんが作詞した感ありません!?

めっちゃ、ストレートな歌詞なのに心に響いて、でも意味を考えると、切ない‥😭

切なすぎるよ、手越さん‥

「Lovin'U」からの「あなた」からの「Encore」の切ない流れからの、「I'mcomming」いう、バァァァァァんっていきなり心臓に悪いやつかましてくるとことか、本当に好き

 

 あなたのことを愛してる

ただここにあなたが欲しい

夢なら覚めてそばにいさせて

これは1番の歌詞ですね、

 

あなたのことを愛してた

夢の中でさえ会いたい

これは大サビの歌詞ですね、

 

観察力のいい、あなたならわかるはず!!

そう!過去形になってるのです、

 

よくできました!!ご褒美のチューあげる!

f:id:ck6w70t324292k163:20170526214516j:image

 はいっ!笑

 

あ、そうそう!話戻しますね笑

 

1番は、まだ未練タラタラですね〜

好きで好きでたまらなくて、でもあなたはもう、自分のものではない

そんな現実を受け入れられてない主人公の様子ですね、切ない‥

それに対して大サビは、自分のものではないという事実を受け入れた上で、夢でもいいからもう一度会いたい

そんな、主人公の気持ちですね、

自分ではもう幸せにできないけど、「あなた」の幸せを願ってるよ

そんな思いが伝わってきます

 

いやー、切ないっ

切なすぎるよ、ほんとに

これをライブでピアノ弾きながら生歌だよ!?

すごすぎやないすか!?

さすがっす

 

次行きますね笑

 

「Touch」

この曲の第一印象、「かわいいっ‥」

ただ、これ、かわいい、かわいすぎる

「ヒカリノシズク」とのギャップがまたいい

だってこれよ!?

f:id:ck6w70t324292k163:20170526220051j:image

 アラサー4人よ????

ジャニーズではもう、若手には入らんのよ????

かわいすぎるでしょ

慶ちゃんの愛おしそうに肩に手を置くダンス、かわいすぎます😍

とりあえずみんな、かわいい

歌詞とか説明する前にただただかわいい、

かわいいしか言ってなくて、自分がのかわいさが無くならないうちにこの辺で次行きます笑

 

「チェリッシュ」

見つめるたぁーびにぃー恋🎵

一言いいですか?

かわいいっ

何度もすいません笑

 

サビの振り付けで指をチョンチョンするのかわいすぎる!!

ライブでファンの皆さんとの一体感とかすごく感じるし、いい振り付けだなっていつも思ってます!!

曲の最後に振り付けがあったとき、「みんな、じょーずっ」って褒めてくれる手越さん、好き

 

見つめるたびに恋しちゃうのは私です←

 

「夢の数だけ愛が生まれる」

この曲は、アルバム「touch」でアカペラVr.で歌われてるんですが、一言で言うと、

「優しい」です

とにかく、優しい

聞いてる人にそっと手を置いてくれる、そんな歌詞と歌い方です

明日はきっと1人じゃないよ

〝きっと″

僕がついてるよ、というよりかはあなたはひとりじゃないよ(U R not alone!)みたいな意味だと思います

 

晴れない空ないだろう

だから泣かないで

アカペラVr.だとこの後に「泣ーかーないでー」と続きます笑

優しい歌声が包み込んでくれるような感じです

 

f:id:ck6w70t324292k163:20170527075804j:image

↑こんな感じ

きゃー、マジでこのシゲたんかっこよす(//∇//)

 

 

 

はい、一つ一つやってたら5曲しかできませんでした笑

たぶん、パート2もやると思うのでその時はよろしくお願いします!!

それでは!

よかったらこのボタン、クリックおねがいします!↓

"https://blog.hatena.ne.jp/ck6w70t324292k163/ktmk.hatenadiary.com/subscribe/iframe"